崩れゆく世界のその後

吉川ひさしと前田ジュンが綴る
2人にしかわからない交換日記です
記事のタイトルをクリックすると…

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

氷の世界   byひさし


日本に帰ってくる3日前、かな…
長春から汽車で3時間ほどのところにあるハルピンという街へ、しーさんと二人で行ってきました。
行きは長距離バスで76元(約1140円)だったかな?
切符買って、10時発だったから10分前くらいにバスが並んでるところに行ったんだけど、ハルピン行きのバスがどうしても見つからなくて。
小さいバスの怪しい客引きたちに「ハルピンならこっちだ」的なこと言われて、あ、この人が運転手なのかな?と思い少しついていってみたけどやっぱりおかしい…って気づいて逃げて、10時過ぎても見つけられなくて、こりゃハルピン行けねェな…と思ってたら無事見つかりまして。
長春から約3時間半。
暗くなるまで待って、ハルピン名物氷祭りを見てきました。
このキレイな風景にたどり着くまでがかなり大変だったけど、話してると長くなりそうなので省きます…
ハルピン寒かったーホッカイロも温まってくれないんだよ。
でもすごくキレイだった!行ってよかったー


全部氷でできてるんだよ〜氷でできた滑り台も滑ってきました。
帰りは20元で汽車のかったいイスに座って帰ってきました…辛かった…
<< おかえりなさい!!  byジュン | main | なのはーな ばたけぇに   byひさし >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
わーわー不意打ちに更新されていてびっくり!
そして本当に綺麗でびっくりー!!本当に素敵だねー!!
なんだか色使いといいスケールといい、日本にはない華やかさ!!
…というかエピソードえらいはぶかれているね…
ひさしとしーちゃんの旅は一波乱も二波乱もあるなぁ…

最近の調子、ゼミ論の調子はどうですか??
こちらはテストもそんなに受けずゆっくりまったりです。へへ…
| ジュン | 2007/01/25 4:54 PM |

不意打ち失礼!
この派手な色使いが中国って感じだよねー
ひさしとしーさんの旅には色んなハプニングがあります…
ひさしが凍った川で滑って転んだってことは秘密です。

最近はたまに学校行って先生にゼミ論のテーマを決めてもらったり、
久しぶりにえりなちゃんに会ってお話したりです。
今単位認定申請中で、全部無事に認定されたらゼミ論やらなくても卒業できるっぽい…
それでも書かなきゃいけないみたいなんだけどね。
| ひさし | 2007/01/25 9:53 PM |

…今の私には凍った川で滑ってすっころぶなんて冒険できない…ひさしってすごい。


今日…昨日か。この先1年のお仕事が決まりました。高島屋のハンズのとあるお店です。
名古屋での一人暮らしの部屋も正式に決まって、ようやく生きてゆける基盤ができた…ほっ。
お部屋へは来月8日、仕事は来月16日から始まります。
またお時間あればひさしとお茶したいな。

あと、西宮で今月中にパソコンのネット接続を切るので更新がしばらく停滞すると思います…
ごめんね。あ、でも携帯からでも更新できるんだったかしら。
| ジュン | 2007/01/28 1:52 AM |

え〜!!お仕事決まったの〜〜!??
お、おおおめでとう…!!!
ハンズのとあるお店、ってなんだろう…
お部屋も見つかったんだねーよかったよかった!
お仕事始まるの早いね…こっそり見に行こうかな。

ぷーたろさんは最近お元気ですか?もう進路決まったのかな?
| ひさし | 2007/01/28 1:16 PM |

ありがとひさしー。
って堂々と見にきてよー!!よかったらしーちゃんと来て
おそろいで買っていって下さい。もみもみ…(手をもむ音)
詳しくはまた直接お話するね。
↑最近これが多いね…ごめんよ。

ぷーたろさんは元気だよー(プー太朗じゃなくてぷーたろにするのが可愛い…)
年末から車校に通ってて今やっと本免とれたみたいです。
仕事やお部屋は今から探すみたい。
私は西宮に通いたいので西宮がいいんですけどが。
| ジュン | 2007/01/30 2:56 AM |

もう名古屋にお引越ししたのかな??
ジュンくんに眼鏡勧められちゃったら買うしかないな〜
私に似合いそうな眼鏡勧めてください!

ぷーたろさんも忙しそうだね…
西宮のことあんまりたくさん知らないけど、いいところだよね。
また行きたいなー
| ひさし | 2007/02/02 10:06 PM |










http://hisajun.jugem.jp/trackback/52
盲目の妖精が危機また危機、スター映画としても捻りがきく一作!
いまだにCMなどでファッション・リーダーであり、女性の女神であり続けるオードリー・ヘップバーンだが、その体はバレエが造ったようで、実はベルギー出身のオランダとの混血、フランスで国葬の作家コレットに見出されてブロードウェイの舞台に立ち、あの「ローマに休
| この広い空のどこかで今日もいい日旅立ち | 2007/06/14 10:30 AM |

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き (JUGEMレビュー »)

ジュン:これはひさしと一緒にやりたい
ひさし:私も一緒にやりたい!お願いします
>> Recommend
ゼノギアス アレンジヴァージョン - CREID
ゼノギアス アレンジヴァージョン - CREID (JUGEMレビュー »)
光田康典 & ミレニアル・フェア
ひさし:お風呂で鼻ずさんじゃいます
ジュン:アイヤー!用洗澡唱!(by隣の中国人)
    ところで「ミレニアル・フェア」ってのにウケるのは私だけ…?
>> Recommend
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き (JUGEMレビュー »)

ひさし:クリアしました!!切ないです…
ジュン:今ひさしにお借りしてプレイ中です。これウドゥなるの(どうなるの)…
     相変わらず先が読めない…
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ