崩れゆく世界のその後

吉川ひさしと前田ジュンが綴る
2人にしかわからない交換日記です
記事のタイトルをクリックすると…

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

photo by スポンサードリンク

寂しい昼食    byひさし


 ●しーちゃんが昨日の夜から中国語検定を受けるため北京へ行ってしまった
 ●外へ出るのがめんどくさい
 ●冷蔵庫の中にその存在を忘れかけていた果物があった
 ●いつもは二人で食べるオムレツを、今朝一人で食べたためお腹が空いていない

以上の理由(いいわけ)により今日のお昼ごはんはドラゴンフルーツと梨でした。
ウォルマなどのスーパーには外はクソ寒いっていうのにパイナポやドリアンといった南国のフルーツが並んでるよ。スーパーに行くと思うけど、中国人ってフルーツ好きだよね。
明日中検で、しーちゃんが帰ってくるのは月曜日の朝…行きも帰りも汽車のため。今日の夜ごはんはどうしようかなぁ…
<< すごいぞアボカド  byジュン | main | あーあ…ちぇっ…  byジュン >>

スポンサーサイト

photo by スポンサードリンク
こんばんは。
偶然にも、昨日かな?上海に留学してる友達がHSKの勉強で悩んでてお電話くれたところでした。
(ちなみに中国からかかってくるといつも「通知不可能」って出ておもろい)
今中国では全体的にHSKの波がきているのね。

私はよっぽどじゃない限りさみしいのを楽しむのが好きなので
そういう1人の時、あえて2人でよく聴いて語りあった曲なんぞを聴いてさみしいのをじんわり楽しみます。
『Baby,I Love You』なんぞを聴いたりしてね。…なんつって。

今のうちにしーちゃんに内緒の秘密を作ったり、
帰って来たときのねぎらいの品(またはイベント)を用意したりして楽しんで。
外が寒いから、またはめんどくさいからと言って
冷蔵庫の奥の腐りかけたサムシングを食べて誰かみたいに吐かないようにね。
いやーしかし梨もちっちぇ〜なぁ。
| ジュン | 2006/11/25 11:57 PM |

おはぴよー
HSKかぁ…私受けたことないんだよね…
しかも中検も受けないという…

『Baby,I Love You』なんて聴いたらじんわりどころかドバっときちゃうよ…!
こう、ドゥバ…っと…

昨日4、5回電話したし
メールもしょっちゅうしてるんで(中国の携帯で)
あんまり一人って感じないけど、やっぱり夜になると寂しい…
とりあえずお風呂掃除の任務を言い渡されたからやろうかな。
朝起きて外見たらうっすら白くてさらに出たくなくなった…
| ひさし | 2006/11/26 10:17 AM |

しーちゃんはもう帰って来たかなー
今日は綺麗なお風呂に入って、一緒にぬくぬく眠れるね。

というか中検とHSKって一緒のものだと思ってたけど違うんだ…てっきり一緒だと。
| ジュン | 2006/11/27 3:52 PM |










http://hisajun.jugem.jp/trackback/47

blog information

>> Latest Photos
>> Recent Comments
>> Recent Trackback
>> Recommend
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き
ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-(通常版) 特典 「VISUAL PROFILE 2」付き (JUGEMレビュー »)

ジュン:これはひさしと一緒にやりたい
ひさし:私も一緒にやりたい!お願いします
>> Recommend
ゼノギアス アレンジヴァージョン - CREID
ゼノギアス アレンジヴァージョン - CREID (JUGEMレビュー »)
光田康典 & ミレニアル・フェア
ひさし:お風呂で鼻ずさんじゃいます
ジュン:アイヤー!用洗澡唱!(by隣の中国人)
    ところで「ミレニアル・フェア」ってのにウケるのは私だけ…?
>> Recommend
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き
ゼノサーガ エピソードIII [ツァラトゥストラはかく語りき] 特典 プレミアムDVD「Xenosaga alle spezielle DVD -すべてのゼノサーガのスペシャルDVD-」付き (JUGEMレビュー »)

ひさし:クリアしました!!切ないです…
ジュン:今ひさしにお借りしてプレイ中です。これウドゥなるの(どうなるの)…
     相変わらず先が読めない…
>> Mobile
qrcode
>> Links

このページの先頭へ